kaicho713’s blog

今の自分と未来、過去の自分

あっという間に

 

皆さんおはこんばんにちは、会長です

 

皆さんはいかがお過ごしですか??

 

私は安定のパタパタしてますよーん(言い訳)

 

梅雨入りが始まり雨が降る季節になりました、、、、、、、、!?!?!?

 

まーーーったく降る気配がないんですが!!!!

 

 

ダムの貯水率すんごーーく減ってますよ???

 

 

雨をふれーー☂️☂️☂️🐸

 

 

若い頃は雨の日は蒸し蒸ししてて嫌だなぁーって思ってましたが

 

歳を取ると、なのか

それとも一個人の偏見なのか

雨の音癒されます

 

雷は勘弁⚡️

 

停電したらネットが大変なってしまう

 

って事で6月

 

仕事もだいぶ落ち着いてきて

 

そのおかげで6月22〜24日の2泊3日の東京に行く事にしました

 

福岡とかは何回か行ったことがあるのですが

 

プライベートで更に1人旅行になると正直怖い

 

旅行プランとかで行くならガイドとか居るから良いですが

 

完全1人旅なので本当に怖い

 

電車のチケット買うことすら分からない笑

 

東京人達プンスカプンスカしないでくださいね

 

優しい従業員さんとか対応お願いします。

 

さて話は変わりますが

 

最近私の周りでは(知人)仕事を辞めて自分やりたかった仕事をしてる人が増えてきてます

 

保育園の先生をしたい!!!まぁこれは普通ですよね??ですが保育園を創立した人がいるんですよ!!凄い!!

ハーフの人なんですけどね

保育園の子供たちに英語と日本語を学ばせて行きたいと昔から思ってたらしくて

 

まさか本当にやるとは、、凄い!!

 

そして2人目は地方公務員を辞めて東京の方で国土交通省で採用された方が居ました

 

ひゃーー凄い!!

 

自分にも声がかかってきてましたが

 

すみません、自分の実力ではハイと言えませんとお断りを入れました。

 

そこの偉い人にリアルに呼ばれたのは正直嬉しかったですよ

少しだけ心動かされてましたけど

 

私はやりたい事があるのでそれを目指して頑張ると決めてますから少しづつですが

その夢に向かって頑張ってます

 

 

こんな風に周りがどんどん自分のやりたかった事が実現するのは嬉しく思うし嫉妬もしちゃいますよね!!

 

若い時はガンガンイケイケーって感じで甘い考えだったのですが、もぅそういう風に出来ない、しっかりやらなきゃって思うことが増えてきてるので

 

ちゃんと見つめ直して今後の事も考えて行きたいと思ってます

 

皆さーーん

 

簡単で良いので

こんな風になりたかったとか、なってみたいとか思ったら勇気を出して一歩進むだけでも

 

世界は変わると思いますので

 

我慢だけの縛られた人生から抜け出すのも良いと思いますよ

 

 

最後に一言

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジで雨が降らない     END