kaicho713’s blog

今の自分と未来、過去の自分

3日ぶりです

好きな食べ物はグラタンが大好き

 

どーも会長です!!

 

2週間の研修が終わり鼻水が詰まって鼻声なってしんどいです!!

 

毎日書く予定だったんですがパタパタと体調ブスで少し怠けてしまいました。

 

加圧インナーシャツは24時間、お風呂以外はちゃんと着けてますよ、この歳になると科学の力を使って痩せよーって思ってるだけですけど!笑

 

久しぶりに仕事に復帰したのですが、やはり何か力が入らないですね!!

 

別に嫌いって訳ではないです、むしろ好きでこの世界に入ったって感じですね!天職でも思うくらいですw

 

ですが!!!って感じですね!!

 

言いたい事わかる?分からないよね 笑

 

色々と難しいんです、愚痴りたいですが、今はその時期ではない、まだまだ溜めて言う時に言ってやりますよ!!色々と( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

話は変わっていきなりですが

 

 

今更ですが英語の勉強をしよーかといろんな動画見たり調べたり、人に聞いてみたりして

 

自分がどんなしたら英語力が付くか考えてる所です。

 

まず理解から入らないと難しいですね、昔は聞いたら覚えれるよーな感じがしたんですが、今は理解しないとダメな人間になってるらしいです。

 

昔から勉強が嫌いで宿題もしないで勉強もしない、当然テストも点数は悪い👎👎こんな感じで学生生活を過ごして居ました。

 

本当に頭は悪かったです

 

眠いしめんど臭いし楽しいことやればいいやーって

 

そんな感じで過ごして居ました。

 

日本の教育は難しいですよ(いきなり!?!?)

 

勉強しても理解する勉強では無くてテストで間違い為の勉強、要は頭に入らない勉強方、ここテストに出ますよー覚えてください!暗記的な勉強教えてるのでないかな!?って思う勉強してた感じがします、あくまでも私の偏見ですよ!これが100%って根拠もないです!あくまでも私の偏見です(大切なので2回言いました)

 

中学、高校とみんな英語の勉強したのに喋れない人多いんじゃないですか??

 

まぁ英語が本当に喋りたい人は目的が喋りたいってあるから覚えるとは思うんですが!汗

 

自分はテストで赤点取りたくないからって感じで勉強してましたね!!汗

 

今になってわかる事ですね、、、、

 

でも今は英語を喋ってみたい理解してみたいって思えて今更ですが頑張ってみようかと思います。

 

近年では海外からの旅行者や企業とかでは英語は多くなってる感じがして、自分もその世界に入ってみたいって気持ちが強くなったって感じです

 

日本語って難しい、皆んなに伝わってるのかな??

 

簡単にまとめて言うと

 

 

 

英語が喋りたい

 

何を言ってるのか聞いて理解したい

 

そのままっす( ̄∇ ̄)

 

仕事が終わって帰りながら携帯で動画、もしくは音声だけ聞いて帰ったり、帰っても少し時間あれば意識して勉強するように心掛けようと思います。

 

なんか変なブログになってしまいましたが、なんか話がまとまらないので!!

 

大変申し訳ないですが

 

今日はこの辺で終わりたいと思います(今仕事中っす)

 

でわでわまた何か新鮮な事や思った事ありましたら書きたいと思いますので宜しくお願いします

 

それでは!!!adiós👋👋(使い方当たってる?白目)