kaicho713’s blog

今の自分と未来、過去の自分

現在23時33分

皆さんおはこんばんにちは、

 

会長です。

 

前回「次回は道」と言っていましたが変更させて頂いてます。

 

申し訳ありません。

 

 

今回はこちらf:id:kaicho713:20180228233420j:image

 

っえ??飲んでるの??ってか完全寮生活なのに外出れるの??

 

って思う方もいらっしゃると思うのですが

 

毎週水曜日は外出18時〜21:30までの間は外出は出来る時間となってます。

 

それ以外に外出は完全にダメ、門さえも出れません。

 

って事で懇親会に行ってきました。

 

自分が1番歳が下とのでビールを注いだり🍺等々やってましたが一切嫌とか思わないですね。

 

懇親会と言う名の私の株を上げる為ゲフンゲフン

 

いやいや失礼、しっかりと1人1人コミュニケーション取る為にですよ(真顔)

 

って事で今回は研修してるメンバーとコミュニケーション取るための懇親会を少しの間お酒飲みながら飲みにケーションをしてきました。

 

 

その中で1番年上の人、今回研修をまとめてくれる学級長的な人、総代(そうだい)

 

とお話し出来ましたのでちょっと会話の内容を少し変更して書いていきたいと思います。

 

飲みにケーションしてる際に私から総代の方にお疲れ様です。と乾杯しに行くのが当たり前何ですが、なにせ24人も居る中で店員と同じくらいビールを準備したりしてたので中々行けず、総代の方が来てくれました。

 

内容的には「会長、若いのに頑張って凄いな!」って感じで会話が進みました。

 

いえいえ全然、周りを見てまとめてくれてる総代が凄いですよ。

こんな感じで他愛もない話をしてまして、急に総代が

 

自分に娘が居るんだけど実は障害の子供なんだよ、

とお酒を飲んでるのか、私に心を許したのか、話してくれました。

 

生まれ持っての運動機能の障害を持って居るらしく我が子がとても大切でこの子の為なら本当にどんな事でもすると

 

話してくれました。

 

今の仕事は誇らしい仕事、けど第1の優先順位は娘、家族と語ってくれました。

 

私、総代の仕事は当初は同じ気持ちで入社し、同じ道、っあ!!道!?!?道の話は置いといて

 

同じ目標持ってその仕事に着いたと思います。

 

しかし総代は家族が出来て、子供が出来、その子供を守る為にと目的と目標が家族の為と変わって行ったらしいです!!

 

カッコいい。

 

同じ仕事をしてるとは思えない覚悟だと感銘しました。

 

私は逆に全て仕事に注いで大切なの無くしたってのはあるんですがハハハ………

 

まぁこれはまた話す(書く)勇気がある時に書かせて頂きます。

 

書くことが多すぎて大変(−_−;)

 

話はそれましたが、総代とお話ししてて、自分の今やりたい事をぶっちゃけました。

 

今の仕事を辞めて、やりたい事が出来ましたのでそれに挑戦しよーかと!!ずっとずっと研修期間中に誰にも言わず、ノートなどで気持ちを曲げないようにプランを書き想像しながら自分のモチベーションを保ちながら研修してるって感じでした、今の仕事の幹部になるのに違う事を考えてるって言う、

 

その話を総代とする前に1人の人にも話してました!笑

 

自分にとってはとても大切な人になるのかな??笑

 

尊敬してるって言ったら良いのか?笑

 

話した人も自分の目標に向かって海外留学で頑張ってるらしくて、影からしか応援出来ないけど頑張って欲しいとずっと思ってます!!

 

まーーた話がずれた!テヘペロ(うわー何言ってるんだか)

 

話戻します。

 

総代と話が出来て、総代は反対すると思ったのですが、「うん!会長はここに留まってるのは勿体ない、その目標に挑戦しても良いともう、簡単にはやっても良いと思うって聞こえるけど、この2週間会長の動きと目配り気配り見てて、この仕事より目標にしてる仕事がしっくり来ると思う」

 

言われた瞬間にとても気持ちが楽になりました。

 

そのおかげでとてもやる気が出て、決断しよーと思い、来週あたりには大きな決断と、職場の1番トップ、親、説得して来年あたりには実行しようと考えが付きました。

 

結局何が言いたい方言うと!!!

 

 

 

 

 

やる気に満ち溢れてるだけの会長って事で今日はこの辺で終わりたいと思います。

 

また急に予定変更な内容書くと思いますがよろしくお願いします。

 

 

ちなみに私が応援してる人もはてなブログやってますので是非見て下さいよろしくお願いします。

 

http://kikii.hatenablog.com