kaicho713’s blog

今の自分と未来、過去の自分

東京2日目と3日目

どーも台風7号でパタパタしてたら今度は猛烈に強い台風8が近づいてパタパタにる寸前の会長です!!

 

上記の通り東京2日目

 

1日目の夜中に寝たもので2日目の朝は10時に起床です

 

2日目はなっちゃん(タコさんのお嫁さん)はレディスデーという事で家で待機

 

タコさんと2人で東京観光!

 

観光って言っても、もし、いつか東京で仕事するならどの場所でやるか!?

 

的な感じで色々と回ったって感じですね

 

でもね!

 

東京は人が多い、人が居ないってなるのは

 

本当に住宅街くらい

 

静かな所もあるんですね!!

 

住むとしたら静かな所が理想

 

って感じで食べ歩きながらゆったりゆっくりとした2日目って感じでしたよ!笑

 

 

特に観光地を歩いたとかそんな事はなく

 

ビジネス的な目線でって思っててください

 

 

っあ!1つびっくり?普通?

 

自分の中でびっくりした事は

 

昼にラーメンを食べにラーメン屋さんに入店した時し食べてる時に

 

サラリーマンの3人1組が入店

 

まぁビールを🍺注文

 

まぁふつうに仕事終わって餃子とか唐揚げとかの仕事終わりの一杯かな?って思ったんですが

 

ビール飲み放題で!!って!?!?

 

っえ!?ラーメン屋さんビール飲み放題もやってるの?しかも14時よ!?

 

あんた達、声でかいよ、14時から飲み放題かよ

幸せかよ!?!?しかも隣の席かよ!!

 

って思った昼ご飯タイムでした

 

まずラーメン屋さんに飲み放題あるのかよ!笑

 

いやー個人で営業してるお店は何があるか分からないから楽しいですね!

 

チェーン店的なのは人が多くて入らなかったですけど

 

逆に個人で経営してる店に入れて良かった

色々と面白いものが見させて貰いました。

 

 

 

なんやかんやで20時になったので夕飯作る為に

 

スーパーに食材に買いにlet's go

 

沖縄料理を作る約束してるので

 

東京のスーパーで沖縄の食材調達しに行きました

 

ある程度沖縄で買ってるのでそんなに買うの無かったんですが

ポーク(スパム)🐷を従兄弟の家に置き忘れしたので探してたら見つけました

 

なんと

 

値段

 

500円!!!!!!!

 

 

高い!!!

 

これは高い、けど高いと言ってられない

 

2つほど買って

 

あとは適当にあつめ

 

帰宅

 

 

2日目の沖縄料理まず一品目はゴーヤーチャンプル

 

沖縄と言えばゴーヤ、苦瓜ですね

 

苦味を抑えるよーに

 

塩胡椒、だしの素、ポークを入れて炒め、その後に卵で綴(と)じ豆腐を入れて完成

 

っね!?簡単でしょ?

 

そして2品目は沖縄そば

 

ソーキを使って作ろうと思ったけど

 

ソーキは煮付けにして置いてたら殆ど無かってました!まぁだいたい犯人はわかりますよ

家で待機してた人1人しか居ないですからw

 

まぁまぁそんな事はさて置き

 

野菜そばに変更

まだまだポークが余ってたのでそれも炒めて簡単野菜そばに

 

野菜?ポーク?

そんなの知ったこちゃない

 

私が野菜そばと言えば野菜そばなんです!!!笑

 

 

 

3品目は島らっきょの天ぷら

 

島らっきょも沖縄で準備して持ってきたので

 

 

油で素揚げしたら速攻よ

 

 

料理しながら飲んでたんですが

 

そしたら会長、本当にお酒が強いんですね!って言われました汗

 

強いのか?

強いのかな??

自分では正直強いのか強くないのか分かりません

 

 

って事でこれ以上作ったら100%食べれないと思ったので3品で料理は終わり

 

2人とも美味しいって言って食べてくれたので嬉しいですね

 

もしかしてお世辞で頑張って食べてくれてたのか!?!?

 

沖縄の料理って独特なので口に合う合わない人居ると思うのですが

 

でも2人が綺麗に食べてくれて嬉しかったですね

 

 

3日目はもぅ帰るだけので

圧力鍋に入れてた煮付けようの出汁に

 

豆腐、ジャガイモ、大根、卵🥚

 

だけ入れて次の日2人がすぐに食べれる様に準備だけしておきました。

 

3日目

 

さてさて

 

沖縄に帰る日ですよーーーー✈️

 

あっと言う間の二日間

 

いやー沢山お話しして

 

盛り上がり

 

帰るまでの約3日間お世話になった

 

タコさん夫婦

 

本当にありがとう

 

 

帰るまで送迎してくれて感謝感謝

 

送迎してくれたので空港内で昼飯を奢ってあげました

 

なんと昼から牛タン定食

 

間違いなく見ただけで美味い!と感じさせてくれる料理でした

店員さんはちょっと冷たかったのが残念だけど料理は美味しかったので良しとしましょう

 

そしてお土産、

職場に5つ

従兄弟、家族等に5つ

自分のアパートの上に住んでる幼馴染に1つ

 

個人で食べるように2つ

 

東京で1番お金使ったのがお土産でした!笑

 

いやー買いすぎな!

 

そして従兄弟達多すぎな

 

あっという間の旅行

 

初めての東京

 

実に充実ができました

良いストレス発散にもなりました

 

今度は北海度に行ってみよーと思ってます

 

時期に関しては多分10月?かな

 

それでも北海道はもぅ寒くなってると思います

 

服とか全く準備出来ないと思うから

 

現地調達するしかない!!

 

 

って感じですかね今のとこは

 

さてさて次の日更新は予定では7月10日

 

出来るかな!?

 

台風8号

 

猛烈の強さ

 

三連休の最期の休みに直撃予定

 

その風景

 

写真

 

動画が撮れたらUPしたいと思います

 

東京旅行は個人的な楽しんだ事しか書けなかったんですが

 

これからも頑張って更新して行きたいと思いますので

 

よろしくお願いします

 

でわでわ

 

adiós