kaicho713’s blog

今の自分と未来、過去の自分

沖縄→東京 東京→沖縄

皆さんおはこんばんにちは、15日ぶりの更新不定期得意の会長です!

 

 

 

22日に東京に行ってきましたよーん

 

 

東京めっちゃ人多かった

 

まじで多かった

 

 

そして建物の多さ

 

ほぼ初東京にびっくりしてなんと!!

 

 

びっくりしましたよー

 

 

そして申し訳ない事に写真など撮る暇ないくらい楽しんできました

 

 

まず時系列から

 

 

飛ぶ前日

 

 

従兄弟の家に泊まりました

 

その前に糸満の方で、東京へのお土産

 

海ぶどう、ポーク(スパム) 沖縄そば  三枚肉(冷凍生肉)ゴーヤ  島らっきょ 

紅芋タルト 紅芋を使ったロールケーキとチーズケーキ

沢山準備しました

 

 

旅行用バッグは食材系でいっぱいで

 

リュックに簡単に私服って感じでしたね

 

 

 

そしてそして従兄弟が夜中の2時にしか仕事から帰って来ないのでずーーっと暇しながらまってました。

 

 

まず従兄弟が帰ってきて

 

 

久しぶりに会うので簡単に晩酌(朝まで)

 

 

いやー正直眠かった

 

かなり眠かった

 

 

朝9時の便なので遅刻は出来ないのでもぅオールですよ

 

 

久しぶりにオールしましたね

 

 

 

 

そしたらもぅ当日になってるじゃないですか

 

 

朝シャンして準備してタクシー乗って空港へGO✈️

 

 

約3時間で東京へ到着

 

 

 

知り合い夫婦の旦那さん(友達)は仕事で迎えに行かないと言うので高速バス乗って近くまで来て欲しいと前日に言われてたので

バスに乗る事に

 

 

そしたらそしたらバスの乗車券を買わないと行けない

 

まず電車&高速バスの券の買い方すら知らない

 

無知な私

 

もぅ調べて調べて

 

やーーっと買えましたよバスの乗車券

 

 

頭の中ではパニックでしたが

 

それを見せつけないよーにするの大変でしたよ!!!

 

田舎者あるある堂々と買う

 

 

 

高速バスに乗って約1時間ですかね

 

東京都の調布市と言うところに行きました

 

 

 

そしたら今度は奥さん(初対面)が迎えに来てくれると言うので

 

 

待ってる間にその辺のカフェでコーヒー飲みながら待機☕️

 

 

その時に写真撮れよって話ですね!汗

 

 

口半分開いた状態で色んなところ見てましたよ

 

 

そんなこんなで待ってると

 

写真で見た事のあるよーな人(友達嫁)が登場

 

 

一応初対面なので急に馴れ馴れしくするのも失礼だと思い嫁さんにもコーヒータイムをさせました!笑

 

 

ちょっとお話ししてレッツアパートへ

 

 

そう!!私はホテルではなく友達の家に泊まる事に

 

 

 

宿代かからなくて助かりました本当に

 

 

 

そのお返しに

 

 

沖縄料理の提供

 

 

もちろん手作りですよ

 

 

まぁ外に飲みに行く気満々でしたから帰って飲み直す為のつまみ程度を作りましたが

 

 

まずは友達が帰ってくる時間まで仕込みですね

 

 

 

最初に作ったのは角煮

 

 

ひと口サイズに切ってフライパンで炒めます

 

外の方が焼けて来たら

 

今度は圧力鍋で約10分程度煮込みます

 

そして一度火を止めて

 

今度は醤油、砂糖、みりん、料理酒、生姜、白ネギを入れて更に10分圧力でグツグツと煮込むと

 

なんと柔らかい角煮が完成!!

 

どう??想像するだけで美味しそうでしょ!?!?

 

 

 

ここでポイントなのが白ネギ、わかる人も居ると思いますが、ネギ系は肉を柔らかくしてくれるので

 

分からない方は是非入れて見てください

 

 

いつもなんで失敗と言うか柔らかくならないのかと思ったらネギを沢山入れるとトロトロになりますよ

 

 

そして出汁も沢山出るので甘辛く美味しく出来上がります。

 

ぜひ参考にしてみてください

 

そんなこんなで仕込みをしてると

 

 

友達帰宅!!!

 

 

友達(タコさん)は本当に毎日ラインや電話するくらいアホな友達ですね

 

 

 

彼が居なかったら東京に行こうなどと思いませんでしたよ。

 

 

とうい事でハグでお出迎え!!汗臭!!!!笑

 

 

早く風呂入ってこい!!

そして飲みに行くぞーと言うノリ

 

 

その間に嫁さんには出来た角煮を少しだけ食べさせてましたけどね!笑

 

 

さて仕込みにまだもう一工夫!!

それは

 

 

ゆで卵!!!

 

飲みに行って帰って来る頃には

 

 

味付け卵になると言う素晴らしい考え

 

 

それを入れて仕込みは完了!!!

 

 

 

 

さーーて全て準備が出来たので

 

やっと飲みにlet's go

 

 

地理環の無い私は全てこの夫婦にお任せコース

 

 

そしたら問題発生!!

 

なんと

 

 

金曜!!!

 

 

人が多い多い!!!

 

 

 

 

どこも入れない

 

やばい入れない白目

 

 

俺は何でも良いって言ってたけど流石に困ってたのでホルモン食べたかったので1発目ホルモン食べに行ってきました!

 

 

意外とすんなりお店が見つかりパパッと入れて

 

かんぱーーい!!

 

 

いやーーお酒が旨い🥃

 

ハイボールがなんですけどね!

 

やっと飲めるって感じで幸せでした

 

 

身体に染み渡る旨さ

 

 

そしてホルモン旨い😋

 

お酒が進む進む

 

でも滅多に酔わないですが

 

 

酔ってる姿は見られた事ありますよハハハ

 

酔ってる姿見た事あるあなた!!!!

 

 

それはレアですよ

 

それはさて置き

 

 

飲んでも弱かったですね!

 

 

いや酔っては居るけどシラフ的な感じに見られると言ったら良いのかな??

 

 

色々カットして進めますよ

 

 

2件目

 

監獄居酒屋

 

 

名前の通り監獄風に作った居酒屋で

 

お客さんは囚人

 

 

檻の中で飲まされる的な感じです

 

 

 

何故かゾンビの店員さんと

 

 

囚人の店員さん居ました

 

 

お酒も色んなのがあって

 

指が入ってたら

 

薬っぽい名前のお酒だったり

 

 

っえ??監獄と言うより実験居酒屋?的な感じでしたよ!笑

 

 

イベンドもあり

 

なんか、よく分からなかったlol

 

 

続いて3件目は

 

ダーツBAR🎯

 

 

ダーツしよーって話になったので

 

よっしゃ、力の差を見せてやるぜ的な感じで入店

 

 

そしたらここも人が多い多い

 

 

カウンターで待機しながら飲んでましたね

 

 

 

そしたらちょうどこちらもイベンド!!

 

なにやらショーをするらしいですよー!!!

 

 

 

ショーをする人が沖縄にも来たことが何回も有ると言ってたので

 

ショーで作ってくれたお酒をただで頂けました!!!!

 

 

ありがとうございます😊

 

動画載せたいですが

 

 

 

ちょっと自分の通信データが悪いのでそれは次回にさせてください🙇‍♂️

 

 

そんなこんなで

 

 

どんな!?!?

 

 

やっとダーツの席が空きました!!

 

 

待ったぜい!

 

 

 

だいたい2時間で交代らしいので

 

2時間でも長いって思ってるけど意外とあっという間に2時間なんて来ましたよ!本当にびっくり

 

 

文章が長くなって来てるので色々とカット!!!

 

 

結果!!!最後の最後に嫁さんに気持ちよく負けました!!!!爆笑

 

 

締め方がカッコいい締め方!!!

 

13のトリプルを決めて終わらせるって

 

 

 

それカッコイイ!!!

 

 

 

本人も大満足で良いお酒を飲めて楽しんで

 

 

無事1日目が終了

 

イェーア

 

 

 

そして相変わらずの

 

中途半端なブログで終わらせて行くStyle

 

 

 YES!!

 

本日のブログはこれで終了

 

 

次回2日目

 

 

東京旅行✈️

 

 

乞うご期待

 

PS、悩んだら1呼吸してから振り返って 以上